2005年12月14日

持病・・・

このブログを書いてる中の人には、とある持病があります。
禁断症状も出る病気なのですが、今日はそんなことについて
書いてみようかと。あ、あくまでもネタカテゴリですのでw

とりあえず読む?
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

2005年10月21日

さっそくやってみた♪〜あげいん〜

昨日に引き続き、コメントに書き込まれたヤツをやってみた。
本日のお題はこちら(劉さんありがとぉー)
つ「適正・適職診断」

なんとこちら、内閣府が運営してるHPです。びっくりです。
まぁ、ニート対策とかじゃぁないのかなと思ったりします。

権威に弱い中の人なので、内閣府と聞くだけで、「信じるしかっ」
となるのですが、はてさて、その結果はいかに・・・





結果はこちら
posted by Lindo at 19:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ

2005年10月20日

さっそくやってみた♪

本日は昨日の記事にコメントつけてくれたsyasuさんから
頂いたやつです。

その名も恋愛頭脳

いやぁ、なんとなく平日ほぼ毎日書きつづけてると、その場
しのぎ的な状態になってるので、ネタ振りは非常に助かりますw

そうはいいつつも、いまだにミュージックバトンは放置状態
だけどw

ということで、さっそくやってみた。

結果を見る
posted by Lindo at 17:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ

2005年10月19日

何にもない時は・・・

何にも書くことが無い時、そう困った時にはこれがあるっ!

つ「占い」

ということで、今日はこんなのをやってみた。
寿命チェック

結果見てみる?
posted by Lindo at 21:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ

2005年10月18日

物欲センサー

今日は久々に長めに書いてみるw

シールオンラインに実装されている画期的なプログラム、
それが物欲センサーです。その威力は凄まじいもので、
何人もの冒険者を引退への道へと誘いました。

つい先日、この物欲センサーをくぐり抜けたツワモノが
誕生しました。LV50を過ぎた魔法士さんがその人でした。

久々の折りたたみ
posted by Lindo at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

2005年10月11日

好きな漫画A

さぁて、2回目となります今回も、あまりメジャーではない
と思われる(少なくとも男性には間違いなく)漫画について
書いてみようかと思う。

今回取り上げる好きな漫画は集英社の月刊誌「YOUNG YOU」に
掲載されている榛野なな恵という作家の作品で「Papa told me」
です。って、この前ドラマ化されてたみたいだからもうメジャー
なのかな?まぁいいや。

ということで簡単にこの漫画について説明すると、主人公は
年齢不祥の小学生で、的場知世という名前の女の子。父子家庭で
お父さんは作家という家庭で暮らす彼女の生活を主に描いている
エピソード集っていう感じです。

内容は、父子家庭という世間一般とはちょっとちがう環境で育った
からなのか、世間一般と同じで無いとダメって言うような、風潮に
対して、「それでも良いんだよ。」っていうように、「世間と違う」
ということに苦しむ人に手をさしのべるって感じかな?

書いていて良く分からなくなりますが、基本ほのぼの漫画です。
ちょっと大人向けかもしれません。といっても18禁という意味
ではなしにね。

何でこの漫画を読むようになったのかは覚えてないけど、1人でも
多くの人に読んでもらいたい、と素直に思える漫画なのでした。

いじょ
posted by Lindo at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2005年09月15日

好きな漫画@

Sealのチャット部屋でよく好きな漫画なんかの話題になることが
あります。そんな話題を持ち出すのは大抵私ですがねw

ということで今日は鍛冶士Lindoの中の人お勧めの漫画について
書いてみようかと思ったりしてます。

学生の頃、「自分の知識の半分近くは漫画から得た知識だっ!」
と豪語してた頃もある中の人ですが、確かに古文の勉強も
「NHKまんがで見る古典」なんてもので勉強してたくらいです。
枕草子・更級日記・源氏物語などなどはお世話になりました。
そのまま読んでもわけわからん古典文学ですが、漫画で読むと
あら不思議、話の大筋が分かると古文自体もなんとなく分かる
ようになるんだよね。ということで、受験勉強やら試験勉強に
お勧めの勉強法です。まぁ、上に書いたシリーズはすでに絶版
だと思うので、他の漫画探してね。

ということでお勧めはというと
posted by Lindo at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2005年09月12日

はてさてふむー

でっきるっかなでっきるっかな♪と懐かしい歌で書き始めるために
歌詞を検索までしておきながら、結局確かな情報を得られなかった
鍛冶士Lindoの中の人がお送りするこのブログ。
今日の話題はこちら!

「さすらいペット旅情編2」のりんどり君

当ブログのアイドル「さすらいペット旅情編2」のりんどり君ですが、
ココでも書いたとおり、知り合いで導入してる人がいなくて、寂しい
思いをしてました。が、Sealでの知人がブログをはじめるということで、
「誰かさすらいペット旅情編2導入しないかなー。して欲しいなー」と
あからさまに「入れろやゴルァ」と言わんばかりの発言もしつつ、
僅かばかりブログの先輩という立場を利用していろいろと誘導してました。

その甲斐もあって?ココのブログにりんどり君に出会うために一羽の
ペットが生まれました。そうなると目的はランデブーです。同じところで
休憩すると、2匹写った写真が撮られます。その写真の入手を目指し、
日々りんどり君は羽ばたいているのです。ぱたぱた

さてさてほほー
posted by Lindo at 17:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ

2005年09月07日

も〜い〜くつ寝〜ると〜

な〜つ〜や〜すみ〜ということで、学生のみなさん(大学生は除く)は
既に終わった夏休みですが、社会人の鍛冶士Lindoの中の人の夏休みは
来週金曜日からであります。
(ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの開店と同じ日からなのは仕様です)

ホントは8月にとって、コレに参加しよっかなとか思ったりもしたのですが、
職場の人との調整で泣く泣く期間外に取得することに・・・
公式に期間延長を訴えてみたものの、結局延長されないで終了しちゃったん
だよね。さぁ何をしようか今考え中今考え中・・・・CMです、って今は無きTV番組
平成教育委員会はおいといて、ヨドバシ行った後なにをするか思案中です。

あ、平成教育委員会といえば、就職活動中に内定をもらった、今は無き
某企業の最終面接で質問に「SPIの成績がよかったけど、どんな勉強したの?」
と聞かれた、鍛冶士Lindoの中の人はこう答えました
「平成教育委員会を毎週見てました」と。いや、それだけなんだけどね。
今思い返してみると、その頃もやっぱりネタ人生だったんだなぁと懐かしくも
思う今日この頃なのでした。

いじょ
posted by Lindo at 21:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ

2005年09月05日

久々にネタシリーズ

さぁいくつ?.JPG

最近エリム出たとこでえさをよくやってますが、
画面をゆっくり上下させていると、カクカクに
画面が揺れる視点を発見。そして遊んでみたのが
上の写真。

さぁ、はたしていくつのカーソルがあるんでしょか?

(正解のために数えたりしてませんのであしからずw)

さらにコレを利用すると
posted by Lindo at 21:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月31日

ブログ占い

先日のURL占いに引き続き、今回は「ブログ占い」を。

これはトラックバックされてたトコに載っていたんですが、
そもそも、トラックバックってなんだろ??
知らない人から、リンクされるのはなんかやだなぁなんて
思ってもみたり。(もし知り合いなら名乗り出るべし!)

まぁ、面白そうな占いだからやってみた。
仕事が忙しい時には占いに限るな。ココにはまだいっぱいあるしねw
って19799種類もあるよw
毎日1つやるだけで50年も更新できるねw


結果はこちら
posted by Lindo at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月30日

なぜSeesaaブログ?

今日は、このブログについて書いてみることにする。
まず、何故Seesaaブログにしたかというと、以下の理由から
 @完全無料であること
 A容量が大きいこと
 B自由度が高いこと
 C使いたいと思えるテンプレがあること
 Dインポート・エクスポートができること
 E他の人が使ってないこと
以上6点です。

さらに詳しく見る?
posted by Lindo at 18:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月26日

あしたはハナ戦

明日は久々にハナイエルと戦います。

前回は3月上旬だったから、ほぼ半年です。
今回はこのブログを見てる人の多くと一緒です。
昨日ハナイエル討伐隊の顔見せと打ち合わせがありました。
そこで決まったことはコチラでまとめてあります。
とても簡潔ですネ

んでは一緒にガンバロー

さて本題
posted by Lindo at 19:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月24日

とあるひのおもひでA

さてさて、ブログ開設当初から載せたいなと思っていた
写真がようやく見つかったので、その頃の思い出ばなし
なんぞを、つらつらと書いてみますかね〜

徒然なるままに〜なんて
posted by Lindo at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月23日

わっかるっかなわっかるっかな

さてさてふふーん15066ec0.gif(さてふふーん)

と、なにげに懐かしい感じでスタートした今日のブログ。
なんでこんなタイトルとスタートかというと、クイズなんぞ
出してみようかなーなんて鍛冶士Lindoの中の人が気まぐれを
起こしたからに他なりません。

決して暑さでネジが一本跳んだのではないのです。
すでに跳びきってますので、さらに跳ぶというのは
ありえないのです。

まぁつきやってやるか・・・
posted by Lindo at 18:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月18日

とあるひのおもひで

so01.jpg

会社のPCの中身を整理していたら、こんな写真が出てきました。
たぶんどっかのゲーム情報サイトに載ってた写真だとは思うけど・・・

p.s.impress GAME WATCHから保存してた写真だったこと判明しますた

この写真の説明ですダヨ
posted by Lindo at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月05日

He will come back soon.

もうすぐ夏のキャンペーンということでアイツが帰ってくるらすぃ。
情報元はココ
そんなことなので今日はその辺のネタをw

はいそこーまたネタかよ言わなーい

ということで現場のLindoさーん
posted by Lindo at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月04日

ほんとに降臨するのだろうか?

昨日エリムにて「現在休止中の人(同じギルドの人)にこのブログ教えてもOK?」と
ここに来てる人に聞かれたので、「もちろんOK」と答えました。
その友人がここに来てくれることを祈って、その人のネタをひとつ。

して、そのネタとは?
posted by Lindo at 19:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月03日

なつかしい絵

今日も仕事で忙しいのでこんな時間に更新。
もちろん職場からねw

さて、昨日のむかーしばなしにネムエルさんがコメントして
くれてるように、去年の今ごろはホラー仕様を体験できたのは、
皆さんもご存知のはず。そんな頃のSSがあったのでこの下に
貼っつけて見る。

棺桶の美学.jpg
↑きれいな棺桶あーとです。

これはホラー仕様でベッドが棺桶に変わったのを利用した
アートで、とあるお方が一時引退ということで、別れを
惜しんでいる時にやってみたものです。

この状態でみんながその場に立つとすごいことになりました。
そのSSが見つからないのが悲しいところ><

見つけ次第貼ることにしよう。ということで今日はこの辺で
posted by Lindo at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2005年08月02日

むかーしばなし

今日は仕事で忙しいので、昔話でお茶を濁します。

あ、今週は忙しいのでこんなですヨ。

それでもいいから読んでみるという方はこちら
posted by Lindo at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

