2009年07月13日

カウント0!!

カウントダウン0という事で、もったいぶって来た内容の発表です。

今回の記事で、このブログ開始以来通産1000個目の記事だったり
なのですよ。

んで、これを機にブログの更新を基本終了とするです。これからは
おそらく更新はほとんど無いでしょうが、気が向いたら更新するです。

という訳で、ご覧下さっていた皆様、誠にありがとうございました。

という事で基本最後の記事を飾るのは『ミュージカルバトン』への
回答です。

こちら2005年7月15日にコチラの方から頂いたバトン2種のうち、
こっちはまだ回答してなかったので、今頃になっての回答です。
てなわけで回答いきま〜す。

1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 『8.73GB』
 手持ちのCDの大半はまだ取り込んでないですが、普段通勤に
 使ってるipod nano に入れる分としてmp3化してPCにも保存して
 あったりですよ。

2.Song playing right now
 (今聞いている曲)
 いま通勤に使用しているipod nano にはホボ全てが所謂アニソン
 で1000曲ほど入ってます。その中でもサクラ大戦関連の曲が多い
 ですね。『サクラ大戦 全曲集 COMPLETE SONG BOX(CD8枚組)』
 なんてのを持ってるので、そのためだったりします。

3.The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
 again(YUI/鋼の錬金術師 OP)の初回生産限定盤(DVD付なヤツ)
 現在放映中のアニメ『鋼の錬金術師』の主題歌なんですが、最初
 聞いた時は「変な曲〜」という感想でした。んが、よくよく歌詞
 を聴いてみると、ハガレンにマッチしているのに気づき、お気に
 入りになってきてたです。中の人的にはシングルCDはあまり好き
 ではなく、どうせそのうち前作でも発売になった「BEST」のような
 アルバムCDが発売になると思ってたので、それまで待とうなんて
 思ってたですが、売り切れの店続出+Amazonでの高騰の状況にも
 かかわらず店頭で見かけてしまったので、思わず買ってしまった
 という状態ですよ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 @LUNA Great(生稲晃子/魔獣戦士ルナ・ヴァルガー ED)
  この曲は魔獣戦士ルナ・ヴァルガーという小説がOVA化に際し、
  候補曲を10曲1枚のCDとして発売し、そのCD封入の葉書にて
  OP/EDを決めるという企画により、ダントツの支持率を集めて
  EDに選ばれた曲です。中の人的には歌詞の「君が生きるために、
  大事な悲しみを、人知れず受止めて守りたいと思う」っていう
  歌詞に感銘を受けた記憶があります。

 AOver The Sky(Hitomi/Last EXILE ED)
  この曲はLAST EXILEというアニメのEDだったですが、透き通る
  ような歌声を聴いて震えた記憶があります。アニメ自体も結構
  好きな作品だったですが、その当時結構残業が続き、帰宅した
  時には既にアニメ本編が8割がた終わってる状況でも、この曲
  聞きたさにTVの電源を入れたこともあるほどです。

 Bヘミソフィア(坂本真綾/ラーゼフォン OP)
  この曲はラーゼフォンのOPだそうですが、アニメの放映時には
  全く見たことが無かったですが、坂本真綾は好きだったので、
  CD購入と共に気に入った曲だったりです。好きなところは?と
  いうと、メロディが変幻自在に変わるトコだったりです。

 CSeal The Love(いわずと知れたシールオンラインのテーマ曲)
  この曲を最初に聴いたのはシールオンラインのオープンβ期間
  終了間際にベルファーレで開催された公式オフイベントの会場
  ででした。かわさき愛子という人が歌ってたですが、それほど
  うまいとは思わなかったですが、生歌を聴きなれていなかった
  ことや、シールに主題歌が出来た喜びもあり、好印象でした。
  とはいえ、その後この歌手について、まったくシール関連では
  聞かなくなったのが謎ではあります。

 Dagain(YUI/鋼の錬金術師 OP)
  上に書いたとおり

5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
 さすがに受け取ってから4年も経過していて、今更感ありまくり
 なので、誰にも渡さずに止めておくとするデスネ。

てことでラスト更新終了です。

ほんとにホントニおしまいですよ。The END
posted by Lindo at 22:54 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
|x・) 復帰シチャッタ
● Posted by 千界。 at 2009年07月16日 03:22
1000件更新、お疲れさまでした。
ずっと、平日は毎日更新してましたもんね。
三日坊主な私としては、そんけーの眼差しを
送らせていただきます。

なんか、Lindoさんのブログ読みたい
とか焚きつけておいて、
あまりコメントとかしなくてごめんなさい。
でも、ちょくちょく覗きにきてはいたのですよ。
(いいわけ)

大事な(基本?)最後の記事を、
ウチからのバトンにしていただいたりして、
ちょっと感慨深かったりします。

シールの方は引退というわけではないのですよね?
魔法士嬢のカンストを遠くから応援しております。

最後にもう一度
本当に、お疲れさまでした。
● Posted by ちぼる at 2009年07月23日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。