2009年06月30日

CLANNADクリア

XBOX360の話。CLANNADを実績1000達成でクリアですよ。

まーなんというか、攻略サイト見ながらだから取り立てて苦労する
事もなく、ただ読み進めるだけでクリアは出来たですが、ゲームの
内容が結構重たかった印象ですね。

なかでも本編のクリア後にプレイできる「AFTER STORY」では結構
きつかったですよ。というのも「TRUE END」に達するには3周する
必要があるのですが、1週目のエンドが結構悲しい内容で、少し鬱
なトコもあると感じたですが、そこでその日のプレイを終了せざる
を得ず、翌日は1日鬱な状態ですごす羽目に><。

プレイしている間、11人のエンディングを見るわけですが、何人
かのストーリーでは自然と涙ぐむ事もあり、やはりKEYの3部作の
1つと言われるだけのことはあるなぁと思ったデスヨ。

プレイ時間がしっかり取れて、ひさびさに感動モノをーなどと思う
人ならプレイするのもありだと思う作品でした。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月29日

箱物よりもーって事だ

現内閣の目玉とかいうメディア芸術総合センターとやらについて、
アニメ・漫画好きな中の人もものすげく懐疑的なわけですが、中の
人もそうだよねと思う記事があったデスヨ。それがこちら

最近のアニメを見ていてよく思うのが、監督とか主要なスタッフは
日本人ですが、アニメーターなどのクレジットの大半が韓国や中国
と思われる国の人で占められている現状をよく目にします。

ようはこの記事の通り空洞化してるって事で、この当たりを何とか
しないと、箱物をつくっても無駄ーなのが分かりきってる訳ですよ。

まぁ、過去にしがみつく事は出来るかもですけど、新たに生み出す
事はできないだろうしねぇ。

てことで、まずは人材育成を考えて欲しいですね。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月26日

なにげに欲しかったですが

以前ペルチェ素子を利用したCPUクーラーが出るという記事を
読んではいましたが、その事はさくっと忘れてたです。

そんな時に、こんな記事を出てたですよ。とはいえ、少なくとも
この商品はでかすぎじゃね?というのが感想だったですよ。

まぁ、なんにせよWindows7が出るまではPCを弄るつもりはない
のでどうでもいいですが、検討に値する新製品がたくさん出る事
はうれしい事でもあるですよ。水冷も視野に入れつつ次のPCを
考える事ができる今の状態が一番楽しい気もする今日この頃なの
ですよ。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月25日

06月25日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番でいい登場にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 10:06 | Comment(0) | 日記

2009年06月24日

コレは気に入った

今日プラス記念で部分コス(特別期間)の販売が期間限定で開始
されたですが、結構お気に入りなデザインだったので飛びついた
ですよ。聖獣コスを買い忘れてた中の人的には待ちに待った感じ
のお気に入りだったので、即決で買った訳です。

が、装備するのはまだだいぶ先になりそうです。課金BANKは既に
溢れているので、溢れた課金アイテムを使い切らないとダメなの
ですよ。

てことで前から書いてる課金BANKの仕様変更が着て欲しいなーと
改めて思ったのでした。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月23日

プラスがすたーと

今日のメンテでフェイスチェンジシステムが実装され、名前に+が
付いたですね。実装されたのはまだ3種類だけなので、微妙な感じ
なのが正直なところ。

まぁ、なんだかんだで既に6年近く付き合ってきてるので、今後に
期待する訳ですが、そろそろ鍛冶士未実装スキルのガーディアン系
も実装するしない含め、はっきりして欲しいところでもありますね。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月22日

エコポイントもいいですが・・・

自民党の追加経済対策として追加され。5月15日から実施されている
エコポイントですが、ようやく何に使えるかが発売されたですよ。
(詳細はコチラ

ですが、先週金曜日の某番組で某厚○省副大臣な人が、この制度で
恩恵を受けるのはホボ全国民だとのたまってました。そのココロは
2011年に迫ったアナログ放送の終了に伴い、地デジ対応TVに買い
替える必要があり、エコポイントはその役に立つという事でした。

んが、そもそも地デジ対応を政府が言い始め、TVの買い替え促進
のためのキャンペーンなどは2005年には既に始まっていたはずだと
思うですよ。そして国民の6割以上が2009年3月時点で買い替えを
終えていると総務省が発表している訳ですよ。そしてエコポイント
の対象製品の残りのエアコンや冷蔵庫・洗濯機なども、多くの人は
買い替えないと思われる製品なので、どこをどう見てもホボ全国民
が対象とは言えない訳ですよ。

まったくこの某副大臣はホントダメですな。TVに出てる暇がある
なら、インフルエンザは下火になりつつあるとはいえ、本丸の年金
問題がまだなーんも進展してないんだから、そっちに専念してよね
と言いたい、中の人なのでした。

納めた年金の4割チョイしかもらえるないとか、マジありえません
ので、そこんとこヨロシク。

おしまい
posted by Lindo at 03:18 | Comment(0) | 日記

2009年06月19日

で、発表されたわけだが

シールオンラインプラス

名前が変わったですが、それ以外に詳しい事といったら、新職業
とフェイスシステムの実装くらいで、他は不明って感じですね。

願わくば、利用者の負担やPCへの負荷が無駄に「プラス」に
ならないようにして欲しいな。

あとは優良利用者の利便性向上として、課金BANKの容量増加等の
改善をお願いしたいですな。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月18日

06月18日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、間づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 08:17 | Comment(0) | 日記

2009年06月17日

はりぽた

ハリーポッターの原作が盗作で訴えられたという記事が出てました

で、記事を読んでみると、魔法使いのコンテストだとか魔法使いが
電車で移動してたとかどうでもよさそうな事しか書かれてなかった
ですが、これが盗作となるなら、もう魔法使いを登場させた時点で
盗作になりそうな気もしたですよ。

少なくとも現代にいる魔法使いを題材にした時点で、公共交通機関
であるバスや電車・飛行機で移動するくらい普通の事だと思うんだ
けどなぁ。

という事で、ハリポタは好きな作品なので、裁判結果についても、
注目しておこうと思ったデスヨ。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月16日

今日の更新はなんだ?

というのはうちのブログじゃなくてシル公式HPの事。
ただ「23日に何かが変わる」って言われても・・・。

19日に発表するなら、今回のは無しでもいいと思うんですが?
まぁそれはそれとして、2009年のロードマップから察するに、
新職業の発表かな?なんて予想してみるデスヨと。

とりあえず、金曜日を待ちませう。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月15日

くにさかり

最近地元のコンビニで買ったお酒で、ラピスラズリという商品と
まろやか梅酒という商品があります。

前者は名前からすると、カクテル系のファッショナブルなお酒を
イメージしがちですが、って実際に飲むまではそう思ってたです。
が、國盛という日本酒であり、しかもお酒を殆ど飲まない中の人
でも美味しくいただけたお酒だったので、びっくりだったデスヨ。

後者もチョー○の梅酒などとは違い、梅酒独特の渋み?も少なく、
すごく飲みやすかったです。中の人的に今迄で一番美味しかった
梅酒は自家製の20年ものだったのですが、これは熟成がすすんで、
アルコールの刺々しさや梅酒の渋みが皆無で、甘みだけが残った
感じだったですが、チョー○の梅酒よりもずっとこの20年ものに
近い味だったです。

両方とも300円と263円とお手ごろ価格ですので、もし見かけたら
試してみてくださいな。ちなみに買ったのはファミマでした。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月12日

今月のガチャ

は、6月という事でジューンブライドの必需品である、婚礼服
で攻めてきてるみたいですが、中の人は既に台湾のも韓国のも
入手ずみので、今月は完全にスルー出来そうですよ。

それにしてもハズレ景品を何時になったら変更するのかなぁ?
魔法士や支援僧侶をメインでやってる人だと力とか命中のUP薬
は不要だと思うんだよね。それよりもデスペナ無しやどこでも
露店みたく、だれでも恩恵を受けられるようなアイテムだけに
するとか、薬は選ばせるとかしないと、課金BANKが溢れて
どうしようも無いので、早いトコ何とかして欲しいものですよ。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月11日

06月11日のココロ日記(BlogPet)

最近、築城に甚だしいブドウのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 10:38 | Comment(0) | 日記

2009年06月10日

USBはどこまでも〜

進化し続けるUSB関連商品ですが、サンコーレアモノショップ
たくさんの商品が売られてるですが、ついにこんなのまで作られた
そうです。といってもまだ試作品らしいですが。

このサイズだと使用用途が限られるですが、製品化されたら買う
かもですね。職場にあれば便利だしさ。使用用途が見つかれば、
だけどw

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月09日

勘違い

今日のメンテで実装された「マルコの勘違い」ですが、これ、結構
いいかもしんないですな。GMイベントで「最良OPか最悪OPを
プレゼント」してもらえる時がたまにありますが、そこでもらえる
全OPマイナスとかいう最悪OPが復活する可能性があったり。

まぁ、中の人はその手のイベントで貰ったアイテムで、有用なもの
を貰った事がなく、頭にフォークとかだったりするですが、今回の
アイテムがあれば、とりあえず最初の鑑定でたくさん種類が付けば
いいという条件なので、再鑑定でOP無しになるよりはいい結果が
待ってそうな気がしたりです。

そんな「マルコの勘違い」の詳細はこちらです。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(1) | 日記

2009年06月08日

実績5000突入♪

XBOX360の話。最近プレイしていた「11eyes CrossOver」を本日
完全クリアしたです。結果実績が5000を超えた訳です。

このゲームは普通のアドベンチャーゲームなのですが、選択肢
が少なめなので、クリアは楽な部類ですな。んでもストーリー
的にも結構好きな話だったので、あまり飽きずにクリアできた
です。

メインストーリーだけでは謎が残るのですが、サブストーリー
とクリア後にプレイできる追加ストーリーとで結構補完される
ので、満足度は高かったですね。

あまりアドベンチャーはやらないのですが、たまにはいいかも
ですな。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月05日

売り切れますかー・・・

そう思ったのはエヴァケータイのこと。この記事を見てビックリ
ですな。10万円弱でも即日完売とかすごいのぅ。

そいやシャアケータイも結構高かった割に、すぐ売り切れたのを
思い出すです。

シャアケータイはSoftBank
エヴァケータイはdocomo
さて、auからも高額キャラケータイは出るのでしょーか?
出したとしても失敗しそうな気もするです><
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月04日

発売日けてい

前にも触れた新OSウィンドウズ7の話。

とあるイベントにて、発売日が決まったとの事です。
まぁ、日本語も同日発売かとかは分からないですが、年末迄に
間に合うように発売になるんじゃないかな?などと予想しつつ、
新PCの購入も考えて行きたいなぁと思うデスヨ。

今のPCは4年目に突入してるので、そろそろ買い替えかなと、
考えてるわけですよ。考えている間が一番楽しい気がするのは
否定できないですな。

まぁ、発売になって、少し落ち着いてから、検討開始した方が
いいのかな?

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年06月03日

06月03日のココロ日記(BlogPet)

あああああ〜ん。。。Lindoさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 09:55 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

