2009年05月29日

熱血餌とな?

今日新課金アイテムの熱血餌が実装になったデスヨ。

属性石が釣れたり、自然石やソウルルーンが釣れたり等、何気に
いいアイテムがてんこ盛りだったりです。新アクセ「カイルの翼」
は入手しないとなぁ〜と思うわけですよ。翼コレクターですから。

とか言いつつも、ライモスとかまだまだ当分入手できそうにない
んですけどね。買うにしても高いですからー

とりあえずはアクセと足装備とエルフ耳をXGにしないとなぁと
思う、今日この頃なのでした。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月28日

イイこと言った

と思ったのはこの記事

まさにその通りとか思うわけですよ。中の人的には世襲議員の問題
も、単に禁止するのではなく、後援会などの地盤を継げないように
議員だった親類と同じ選挙区や県からは出馬禁止にするとか、地盤
の相続にも相続税的なものを課すなんて事を盛り込んで欲しいなぁ
とか思ったり。

あと定数削減だけじゃなく、給料・賞与の削減とかも必要だと思う
ですよ。正直言うと、子孫に残す借金を無駄に肥大化させた責任は
国会議員にあるんだから、政治家になって溜まった資産の没収とか
あってもいいんじゃね?と過激ながらも思う訳ですよ。

まぁ、今の政治にはなーんも期待なんかできないと思ってる国民が
相当数いるのは間違いないと思うので、そのあたりを理解できる人
に政治家になって欲しいものです。

そして改革を・・・

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月27日

05月27日のココロ日記(BlogPet)

美味しい起動を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 08:08 | Comment(0) | 日記

2009年05月26日

ぢつは少数派なのねー

こんな記事を見つけたです。

コレを見るとまーさーに、うちは少数派だということが判明です。
そういえば、結構長いことやってるなーなんて思ったので、少し
過去を振り返ってみたです。ってもうすぐ丸4年なーのねー。

てことで、どこまで続くか分からんですが、明日明後日に終わる
事は無いとだけ断言して、今日の更新を終わるとするです。

おーしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月25日

CLEAR〜

えー北某国のnuclearとは関係ないお話。

先週末に、Xbox360でプレイしていたガンダム無双2をクリアした
というお話。あ、ココで言うクリアは実績1000を獲得という意味ね

このゲーム、オフィシャルモードとミッションモードの2つがある
ですが、結構なボリュームがあるです。オフィシャルが32個で、
ミッションで350個なのですが、実績を1000入手するためには、
同じミッションを何回も繰り返す必要があったりもするので、単に
上の382個のミッションをクリアすればもらえる訳じゃないです。

たとえば、全40キャラのうち、22キャラは「ニュータイプ」や
「強化人間」ではない「ノーマル」なキャラわけですが、実績には
「全キャラをニュータイプにしろ」なんてのがあるので、22人分
ニュータイプになるためのミッションをこなす必要があったりなど
何度も同じのをプレイする必要がある訳です。

で、実績1000獲得までに
 Total Missions :  896回
 Total Shot Down:300,539機
 Total Play Time: 226h30m
もかかった訳だ。

Total MissionsはLv上げとかの為に同じのを何度も繰り返したのが
大きかったと思うですよ。

まぁ、そんなこんなでクリアしたので、また次のゲームを始めると
しますかー。

おしまい。
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月22日

スパロボ学園かー

秋にDSで発売になるらしいですが、いろんな意味で期待してたり。
こちらの記事をみると33作品が登場するらしいですが、ドモンが
出ることは確からしいです。という事は東方不敗が出てる可能性も
あるわけで、しかもタイトルが『学園』なので学生の東方不敗とか?
という、キャラの年齢と学園という設定がどうマッチしてるのかが
興味深かったりです。

限定版とか出るかはまだ分からんのですが、多分買う事になりそう
ですね。限定版が出るならそっちをゲットしたいものです。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月21日

ひこに○んじゃないの?

この記事です。わが住まいの横浜のキャラと一緒にいるキャラ。
「ひこねのよいにゃんこ」だそうですが、某お城の築城○周年の
キャラとちがうんだろか?・・・

ただそれだけなんだけどさ、ちょっと気になったので書いてみた。
調べてみたらなんかぐだぐだあったみたいですね。

はいそこっ!ネタが無いとか言うなー。事実なんだからねっ!

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月20日

キヤノンすごいなぁ

っていうか正直ドン引きですが・・・
というのはこの記事を読んだ感想です。なんというか虐待に近い
ような気がしてならなかったりです。椅子が無い職場とか非常識
も甚だしい気がするですね。コミュニケーションが密に…という
のもイマイチ信じられなかったりです。

これが世の中に蔓延しないことを切に祈る今日この頃なのでした。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(1) | 日記

2009年05月19日

05月19日のココロ日記(BlogPet)

あああああ〜ん。。。Lindoさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 10:44 | Comment(0) | 日記

2009年05月18日

やっちゃったみたいです

ルナティアを運営するエムゲームでアカウントハッキングが発生
したようです。(詳細はコチラ)中の人もルナティアをかじった
事あるのですが、とりあえずはHPの告知に従いPASSを変更
したデスヨと。

まぁ、ほとんどやってないんですけどねー。んでもアプデとかは
確認してたりです。

ひさびさに起動してみたけど、大丈夫だったみたいです。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月15日

ねずみさん

といっても某千葉にある国民的遊園地のマスコットの事ではなく、
PCに欠かせないマウスの事。

中の人は1世代前のロジクール製G5を使ってるですが、結構満足
してたりもするです。が、こんな記事があっては興味津津だったり
なのですが、結論がイマイチかな?とか思った次第です。

まぁ、廉価マウス言うなら2000円未満の機種だけでベストを探して
欲しい気もするです。

当面買い換える気はないですが、自分のこだわる点を考えてみた。
結果は@有線である事A軽量な事Bクリックの音があまりしない事
C手に馴染む事だったりで、機能的なことは二の次だったりですな。
@はAにも関連するけど乾電池や充電池がある無線だと重くなる点
が気になるし、Bはキーボードにもいえるけど、カチャカチャ音が
するのが嫌だから、Cはもう当然なので、説明なしでもOKかと。

とまぁ、中の人的な思いをまとめてみたですよと。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月14日

ムカツイタデスヨ

本日の夕飯を食べようと、会社そばの旨さよりも値段の安さがウリ
な某チェーン店に行ったデスヨ。

お店入って、カウンターに案内されたまでは良かったですが、注文
しようと、店員呼び出しのキーを押して、ブザーが鳴ったですが、
きっかり5分ほど放置され、一向に注文を聞きに来やがりません。

業を煮やして、声で店員を呼び、注文をした訳ですが、まだまだ
こんなもんでは済まされなかったですよ。

自分より後に注文をした人には、出されたのに、自分はその5分後
にようやく注文の品が出てきたです。とはいえ、注文してから5分
とかであれば、さほど腹も立たないですが、8割がた席は埋まって
たけど、満席ではない状態で、単なる肉野菜炒めを頼んで、30分
以上出て来ない&出てきた際もお待たせしましたの一言も無いとか
客商売ではありえない対応でした。

しかも肉が少し焦げ臭いとか、もうどんなですよ。そして、最後の
最後、清算の際にも、前の客がバラで払った関係で、お金のもらい
漏れがあって5分ほどそこでも待たされるとか…

まさに踏んだり蹴ったりでした。おそらく、もう2度と行かないと
思うデスヨ。普通に入店→注文→調理→食す→清算で30分程度の
ところ、1時間近く掛かったうえ、調理もミスってるとか、ホント
ありえないですな。思い出しただけでもハラダタシイ。

てことで怒りの更新終了です
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月13日

お手軽ですね

中の人は普段運動不足なため、汗っかきだったりします。それ故に
困るのが、これから夏にかけて暑くなるにつれ、スーツを着て勤務
するだけで汗をかくことだったりします。スーツも汗臭くなったり
するので、ファブリーズが友達だったりするです。

通常のスーツは洗濯なんてロクに出来ないので、ひと夏をなんとか
乗り切ってクリーニングに出すというのが今までの対処法でした。

そんな中の人が興味を持ったのが、こちら

洗濯機で洗えるというのは気軽でいいと思うデスヨ。という事で、
そのうちこの手のスーツも作ろうと思ったデスヨ。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月12日

05月12日のココロ日記(BlogPet)

Lindoさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 10:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月11日

ぁぅPCがー

今日起動したらなんか挙動が変っていうか、異様に重いです。
シルを起動して、いつものチャ部屋に行き、会話しようにも
会話窓をアクティブにするためにENTERを押しても、2〜3秒
しないとアクティブにならなかったり、IEを起動しようと
してもすぐに起動せず、2分後に突然起動するとかです。

てことで原因が全くわからないので、まずはHDDのデフラグや
エラーチェックからはじめようとか考えてる状態なので、数日
はインできないかもですよ、と。

まったくめんどいねぇ

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月08日

盾と剣倒してみた

という事で、アイスキャッスルのボスを2種類ほど倒したですが、
剣からドロップした宝箱からは「水晶」「七色ペロキャン」で、
盾にいたっては3回ほど倒したけれど、ドロップ無しとう結末に。

盾は魔法士で3回ともやったため、ドロペナである可能性も否定
できないですが、それにしてもひどい結果。しかもスキル封じが
あるので、さくっと死ねるという・・・

という事で、アイスキャッスルのクエスト完全クリアまではまだ
出来てなかったりです。

まぁ、ぼちぼち行くとしよう。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月07日

新OS

本日VISTAの後継OSとなる、Windows7のRC版が公開されたです。
中の人的にはそろそろPCを新調しようとか企んでる訳ですが、
その条件として、このWindows7の正式版リリースとしてたりする
ですよ。ただ単にVISTAを使いたくないだけなんですがね。

中の人のPCはもう3年を過ぎ、4年目に突入してたりするので
買い替えのタイミング的には、いつでもOKと思うわけですが、
さすがに買ってすぐに新OSがでるというのは悲しいので、出る
までは待とうと思った次第ですよ。

次のPCは静音重視のショップブランドでーとか考えてるですが、
静音の肝となるケースを選べるショップブランドは少ないので、
選択肢は少なくなりそうです。できれば水冷とかもやってみたい
とか思ったりもするですが、さすがに自分で組むのは怖いので、
選択肢の中にあれば、選んでみるのも手だなぁとか思うですよ。

まぁ、Windows7が出るのは早くても秋だと思うので、それまでに
いろいろと検討しましょう。検討するのが一番楽しかったりする
ですしね。

おしまい
posted by Lindo at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年05月01日

05月01日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しいダンジョンを作ってLindoさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Lindo at 08:20 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

